★KOSHINO JUNKO ★琳派の世界

こんにちは!今回2回目のレポートです!モデルス所属の橘 久美です!
今回は、10月9日に京都国立博物館で行われた、琳派400年記念祭、コシノジュンコさんのショーレポートです。
まず、琳派(りんぱ)とは、、、

『風神雷神』の画風や流派を尾形光琳という人たちが広め、光琳と流派を合わせて、琳派、とよぶそうです。
そのような歴史的なショーに出ることができて本当に幸せでした!!
本番では歌舞伎で出てくるような太鼓や笛の生演奏で歩かせていただき、今まで味わったことのないような雰囲気にとても興奮しました✨
合間合間に能面をつけた方の舞などもおりこまれ、裏でスタンバイしている時モデルみんなが興味深々でした。
そして何と言ってもこの日のヘアーメイクがすごい!!!

  
頭は髪の毛で松の木が作られています!
そして唇にはなんと金粉✨がついてます!!!

こんなアイデア、びっくりです✨✨
一人一人違うヘアーとメイクをしてくださって、そのクウォリティーとアイディアに感激しました!!

  

今回はヒールではなくぞうりで長い道をスー、スー、っと歩くというものでした!表情も無心。で

まさにコレクションといった感じ!
まっすぐにぶれずにキレイに歩くのって単純に見えて意外と難しいです!

いつも基礎レッスンでゆっくりウォーキングする練習をしますが、今回その大切さが本当に分かるショーでした!
  
マスコミの方々もたくさんこられて、ヤフーニュースにも載せていただきました✨

歴史を感じる素晴らしいショーで、日本に生まれてよかったなーと感じました
またこのような素敵なショーに出られるように頑張ります。
おつかれさまでした♥︎

Cuore Grand Fainal ★YUU FUJII★

  
4ヶ月に渡り携わらさせていただいた

Cuoreグランプリファイナル

コンテストモデルとして

お仕事させてもらいました。

  

本番までの間

何度もクライアント様と

打ち合わせなどを重ね

メイクや衣装が決まり

当日まで緊張よりも

ワクワクと楽しみの感情が

ほとんどでした。
  
他のモデルさんも

本当に綺麗な方が多く

沢山刺激をいただきます。

日本各地から

サロン様が来られており

ファイナルの24名は

24通りの今回のテーマである

ドラマティックモードを

表現されていました。

  

普段はふんわりとした

可愛い感じのお仕事が多い私ですが

今回は芯のある強い女性

そして妖艶な雰囲気ということで

メイクも濃いめでした!

普段の私とはまた違う

奥に秘められた部分を

惹き出してもらえたように感じます。

  

こうして更に

新たな自分がみつかる

このお仕事が大好きです!

メイクや衣装に

負けないくらい

求められているなにかを

汲み取り表現しなければなりません。

  

いかに魅せられるか

引き寄せられるか

まだまだ課題ではありますが

日々精進してまいります!
  

桂由美ブライダルショー★HITOMI TAKANO★

こんにちはー!
モデルエージェンシーモデルス所属、高野瞳です。

 

IMG_2323-1.jpg

イノセントウォーキングスクールに通い始めて

早くも6年近く経ちました。
長かったような短かったような…
楽しいも辛いも嬉しいも悔しいもほんっとうに!

色んな想いが積み重なった6年間。
イノセントは私にとっての大切な原点であり、

今でも支えになっている基盤です。

今回はそのレッスン成果が遺憾なく発揮される現場
ブライダルショーレポートします♡

9月7日あべのハルカス展望台にて開催された
Yumi
Katsuraブライダルファッションショー
天空のウェディングパーティ。

 

IMG_2326-1.jpg

に 同じくイノセントレッスン生

モデルス所属の橘久美ちゃんと一緒に出演させて頂きました♡

 

IMG_2322-0.jpg

世界で活躍されている桂由美先生のドレスを着て

歩かせてもらえること、とても嬉しいです。

同時に、ドレスの魅力をいかにお客様に伝えられるか?

どう表現するか?
桂由美先生が見られている中歩くので更にドキドキでした>_<

IMG_2321.JPG
今回ほとんど着たことのないミニドレスもあり鏡の前で必死でにらめっこ。
ステージに出るギリギリまであーでもないこーでもないと練習練習です。

そしてステージに立ち、歩いて、
お客様から歓声が聞こえた瞬間…
「伝えられている」と。
モデルとして一番喜びを感じられる幸せな瞬間です。

もちろん後で動画を見ればまだまだ反省点たくさんだったりするんですが…

( ;´∀`)エヘヘ
可愛いって難しい( ´•ω•`
)

ショーは平日のお昼間でしたが

たくさんのお客様が見に来て下さいました。
来て下さった皆様の心に残るステージを作り上げていられたらとても嬉しく思います(*^^*)

一着一着のドレスの魅力の違いをしっかりと表現出来るように
求められるモデルになるために
これからもまだまだレッスン頑張ります\(❁´∀`❁)ノ♡♡

ありがとうございました(*^^*)

 

IMG_2328-0.jpg

MODELS ALBUM 神戸コレクション★KUMIKO IBA★

  

神戸Collection2015レポート
こんにちは!イノセントモデルスクールの

モデルレッスンに通わせていただいている

モデルス橘久美です!
この度

9月5日に開催された神戸コレクション

ワコールステージに出ることができました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
  

私の夢の一つだった神戸コレクションのランウェイ、、、

やっとやっと夢が叶いました…>_<…

初めてのこんなにも大きなランウェイ。

本番は不安と緊張で身体中が震えるほどでした!w

でも、今までレッスンしてきた自分を信じ

歩ききりました!
  

  

  

  
宮川先生にみっちりレッスンしてもらったり

LINEでの励ましの言葉は

なにより本番直前で勇気と自信になりました!

今まで何度も悩んだり苦しかったり

辞めようと思った事もありました、

それでも歯をくいしばって今まで続けてきました。

何年もレッスンを重ね

ウォーキング、ポージング、表情、魅せ方

全てが認められてやっとこの舞台に立てたんだなと思います!

続けてきて本当によかったです!

続ければきっと何かは変わってくるんですね!

身をもって今回感じました!

いつも熱心にレッスンしてくださる先生や

応援してくれている周りのすべての人に感謝です♥︎

神戸コレクションに出れた事は

自分にとって大きな一歩でした!

これからもまだまだパワーアップして

素敵なモデルになりたいです♥︎

   
 

和装モデル   ★MIE & MERCIE  AI★

   

  
こんにちは。モデルのMieです。
8月24日に高津美容専門学校の
着物着付け講習会に出演させていただきました。

    

今回ステージ上で、

振袖を肌襦袢から着付けていただき、
帯結びもとっても可愛いく結んでいただきました。

  
イノセントモデルスクールで教わったことを

一つ一つ意識しながらウォーキングしました。

  
  

和装のウォーキングは

洋服と少し違うのですが

着付けてもらった振袖を

お客様に可愛く見せることができたでしょうか。

  
   

とてもいい経験をさせていただきました。

ZEROモデルマネジメントのメルシーアイちゃんも一緒でした。

これからも振袖を可愛いく見せれるよう

勉強していきたいです。

今回、お世話になった先生方

本当にありがとうございました。

MODEL’S ALBUM ★YUMI MURAI★

神戸オリエンタルホテルにて♪

 

トリートさま

ブライダルショー   
YUMI MURAI    SOS model agency


ドレスの裾の落ち感がなんともエレガント

美しく歩けたのでしょうか?

ドレスウォーク 練習しました

  

  
 
楽屋裏♡
ステージとは違う表情♪
これからたくさんの現場を踏むモデルになると思います

プチ☆コレ出演  ★AIKO TOYOKURA★

子供達に人気の雑誌 ニコ☆プチ

 先日 ニコプチ発売日で

2015年5月5日プチコレ5レポ解禁(≧∇≦)
  

ドキドキのステージ

いよいよスタートです♡
  

ニコ☆プチコレクション  2015

愛子ちゃん

バックスクリーンに  登場♪

☆ブランドステージ

「インナープレス」から出演でした。

ブランドステージは、各12名出演でした。
  

長いランウェイを♡♡♡

歩く

笑顔で

歩く  

手を振りながら
花冠 お洋服 バック

全てが

かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この日 笑顔で歩くためにレッスン頑張りました

誰よりもプロ意識を持ってポーシング♡

ステージの上でキラキラの笑顔を見せてくれました

 
ステージの後 記念撮影
愛子ちゃんより小さな子達

もちろんお姉ちゃん達も

笑顔で皆 頑張っていました。
今度は夏休み

また大きなオーディションに通りました。

楽しいステージに向けて頑張ります

MODEL’S ALBUM  ★MARIA KUMAGAI★

こんにちはモデルの熊谷マリアです。

  

イノセントモデルスクールに通いだして、もう何年になるでしょうか〜!
ウォーキングの楽しさ、難しさ…

宮川先生から、たくさん教えていただきました。

今は、モデルをしながら、結婚式をされる花嫁様のサポーター『花嫁レッスン講師』のお仕事もしています。

花嫁様向けにビューティーレッスンも行っています

http://s.ameblo.jp/maria-blog-1225

今週月曜日は、高津美容理容専門学校の先生方による『講師会』でのヘアショーに、出演させていただきました♪

 
 
イノセントモデルスクールから、3名のモデルが出演させていただきました!

和装のモデルが、イノセントのモデルです。

左から、まなみちゃん、マリア、なつみちゃん。

↓こちらは仕込み中〜
  

そして本番♪

  
ヘアのテーマは“花火”
  

パッと、お花のように開いた感じ、わかりますか〜?
  

こんな凝ったヘアを、ステージ上で、短時間でパパッと作られる先生、やっぱりスゴイです!
  

帯にも一工夫。

キラキラしたレース素材を帯と一緒に結んでくださっていて、一層華やかに☆

私のヘアの担当をしてくださった、小池先生。

  
小池先生は、美容師でありながらカメラマンもされており、イノセントのモデルも、よく撮影していただいていて、とってもお世話になっています。

いつもありがとうございます♡

もうすぐスタジオが完成されるそうです!

モデルだけでなく、一般の方も撮影していただけるそうなので、美容室で綺麗にセットしていただいてから、記念の撮影☆って、素敵ではないでしょうか〜(*´艸`)

お世話になった先生方、ありがとうございました!
こちらの現場では何度かお世話になっているのですが、いつも和やかな先生方の雰囲気が楽しくて、大好きな現場です♡

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

MODEL`S ALBUM ★KOTONO MASUZAKI★

  

4/2 「sakura meets collection」

が、阿部野で行われました!!

 そこでmineというサイトの

イメージガールのオーディションもありました

3月からweb投票が始まって

20位以内に選ばれた人がファイナリストとして、

サクラミーツコレクションでランウェイ

そこでグランプリが決められました!!

  

私は、皆さんの応援、協力があって

11位でファイナリストに残ることができました。

応援して下さった方々には本当に感謝しています(T_T)

結果

賞を取ることができませんでしたが

いい経験をさせていただきました!

これを生かして

これからどんどん成長していきたいと思います✨

初めてステージを歩いて

すごく緊張して

頭の中が真っ白でしたが

たのしかったです