O脚改善に必要なこと♪

O脚改善に必要なことって何だと思う?

内転筋に筋肉をつける?

皆、そんなアドバイス

美脚になりたいからO脚治したいんだよね?

だったらまずは身体の使い方変えなきゃね。。。

  

10年近くずっと続けていた脚の筋トレ

今年からやめました。
イノセントのウォーキングレッスンで

先生に教えてもらったのがきっかけでした。

私の場合、

筋トレはしないほうが良いと教えていただきました。
最初はびっくりしました。

脚の内側に筋肉をつけたかったので、

それ用の筋トレを

ジムのトレーナーさんに聞いてやっていたし、10年近くもずっとやっていたので、

やらなくなったら脚どうなっちゃうんだろう…?

と不安もありました。

正直、筋トレをやめるのはこわかったです。

でも、思い切って、すぐやめてみました(笑)

それまでに数回

イノセントのレッスンを受けていて、

宮川先生のおっしゃることは

信じられると思ったからです。

それと並行して、

レッスンで教えていただいたストレッチも始め、

しばらくしたら脚が細くなった

綺麗になってきたと

言われることが増えてきました。
自分でも以前より細くなったかんじがします。

ちょっとびっくりです。

脚を綺麗にしたくて

ずっとがんばってた筋トレは

何だったんだろうというかんじです、、。
写真載せてみましたが、

写真じゃよくわかりませんかね(笑)

左before→右afterです。

美脚を目指して

これからもがんばりたいと思います(o>ω<o)

レッスン生がアップしてくれた記事

コピペさせて頂きました。
  

筋トレよりは

まずは身体の使い方改善♡

無駄な努力は辞めようね。
マニアックな私の師匠♡