月別アーカイブ: 2014年4月

行ってみたいけど不安・・・と思っていらっしゃる方へ♪

DSCN9579

 

INNOCENTのレッスン

ボディバランスもウォーキングも気になるけど・・・

行ってみたいけど何だか不安

というお声をよく聞かせて頂きます。

レッスンは気になるけど

私はモデルになりたいわけじゃないし

敷居が高くて行けない・・・と。

それでも おもいきってご参加下さった皆さんは

来てよかった~。楽しかった~。

とご感想を頂くのですが

おもいきれずにあきらめてしまわれる方もいらっしゃるかもしれない

と寂しく思っています。

イノセントのレッスンはモデルを育成していく中で構築されたレッスンですが

その内容はモデルにしか必要のない内容ではなく

たくさんの女性の健康につながり 美につながる内容になっています。

先日初めてご参加下さった方がフェイスブックにご紹介下さった記事と

コメントを下さった内容をアップさせて頂きます。

皆さまのお気持ちそのままかな?と思いましたので

是非、ご覧になって下さいね。

 

 

モデルさんのレッスンなんて私にはまったく別世界

でも、日々腰が痛い・O脚・左右の足の太さ・大きさが違う

左右の身体のバランスの悪さ・・・方々で指摘され

自分でコンプレックスになっていたことが 少しでも解消されれば

と思って参加させて頂きました。

ボディバランスレッスンで

自分の身体の問題の様々 すごく腑に落ちました。

ウォーキングは

モデルさんじゃあるまいし・・・と思っていましたが

改めて自分の身体の癖がよ~くわかりました。

鏡を見ながらウォーキングなんて恥ずかしすぎて・・・

でも、自分の身体のアンバランス

あまりにも衰えた腹筋や 硬くなり過ぎた右股関節

そのせいでアシンメトリーになっている身体・・・

ボディバランスとウォーキング合わせてよ~くわかった

こうした気持ちで改めてHP拝見して

真衣さんのお気持ち、伝わってきました。

私はとても人見知りなのにすごく楽しかったです。

少しずつ身体メンテナンス続けて行こうと思っています。

 

Yさん ありがとうございました。

モデルさんじゃあるまいし  って

やっぱり皆さんそう思われるんですね~

モデルさんじゃなくても必要な事たくさんお伝えしていますからね

もちろんモデルにしか必要ないコトはモデルにだけ教えてます(笑)

自分の人生の中で自分の身体をどう扱うか・・・

それは自分自身が決めることですが

知らないとケアもできないし 知ることは大切なことですよ。

私・・・関西弁の天然ちゃんです。

怖そうに見えるかもしれませんけど 怖くないから(笑)

ご興味をお持ちの方は是非 いらして下さいね。

お待ちしております!

 

美脚の基本♪足の指 動きますか?

脚が細くなりたい!

これは女性の永遠のテーマですね。

モデル達を育てる時に まずすることの一つに

足指の確認 筋力のアップ

なんですが

まず 足の指でグッパーできますか?

足指

足指で「グー」

誰?足つりそうって言っているのは(笑)

足指3

足指で「パー」

足の指 開かない 動かない

感覚なくて自分の足じゃないみたい!

って方もいらっしゃいますよね?

足の裏 足の指 足の甲 足首

ここが柔軟で 感覚がちゃんとあって 動くことが

足を細くする時に必要な最低限のことです。

感覚を取り戻してからのネクストステップですよ~!!

 

大阪モデルレッスン♪身体も十人十色

大阪モデルレッスン前半 初級&一般レッスンラブラブ

このレッスンは歩く以前の 立つ以前の

自分の身体の動かない場所を知るレッスン

身体は全てつながっていて

個々のパーツが連動して歩く動作になるんだけど

このレッスンで あれれ?なんで動かない?

自分の身体なのにねあせる

思うように動かなくて苦笑いガーン

それらを紐解いていくレッスン

久しぶりにしっかりみっちりやりました

__ 1.JPG__ 1.JPG

立ち方も様々だな~

動きを見ていると私も勉強になる

身体は十人十色

一つとして同じ動きはない・・・クラッカー

__ 5.JPG__ 5.JPG

美・開脚ウォーキング

足の甲を伸ばす とか ひざ裏をシュッと伸ばす とか

骨盤を立てて歩く とか 腹筋を引き上げる とか

自分の真ん中に1本軸を通す とか

言葉にすると簡単だけど

これもまたぶれずにできるようになるには

ちゃんとした知識と時間が必要~

__.JPG

肋骨と骨盤の距離が決めてね

頑張れ~~~アップ

腹筋・背筋も穏やかに鍛えるので

地味な動きですが定着すれば腰痛改善音譜

そして 立っているだけで美しい~ニコニコ

__ 3.JPG__ 3.JPG

さて上級チームのショー形式 コース相談中

いつのまに上級チームになったんだ

いや・まだ中級チームやね 君達

どんどん頑張ってねラブラブ

__ 4.JPG__ 4.JPG

INNOCENT顧問 ポールコイケ

本日はホームページ用の動画撮影です

カメラマンで来て下さいましたニコニコ

カメラをのぞく目が真剣ですビックリマーク

__ 1.JPG__ 1.JPG
__ 2.JPG__ 2.JPG
__ 5.JPG__ 5.JPG

今日はカーディガンの脱ぎ方がテーマ

皆 あたふたしています

難しいんだよ カーディガン

肌に密着するからね・・・

__ 4.JPG__ 4.JPG

そして レッスン終わりの晩ご飯ラブラブ!

大きな声でしゃべり過ぎて体力絶賛消耗中だったので

ペロリと平らげましたとさ・・・

__ 1.JPG__ 1.JPG

そして 大阪造幣局の桜の通り抜けが始まったので

天満橋は昼も夜もすごい人あせる

__ 2.JPG__ 2.JPG
__ 3.JPG__ 3.JPG

キレイでしょ・・・

賑やかなレッスンの夜でした

レッスンに突然のお客さま♪

卒業生からのメッセージ♪ロンドンコレクション

 

という記事をアップしました音譜

 

東京で・世界で頑張っている山村鉱未ちゃん

 

__ 4.JPG__ 4.JPG

(山村ちゃんからお借りしました)

 

先日、突然スタジオにやってきてくれましたアップ

 

関西で撮影のついでに実家に帰らせてもらって

 

東京に帰る前に スタジオに寄ってくれましたニコニコ

 

__ 3.JPG__ 3.JPG

(レッスン生の隠し撮り 笑)

 

山村ちゃんの突然の登場にスタジオはざわざわにひひ

 

写真でINNOCENTの先輩とは 知っていましたが

 

普段 会うこともない雲の上の存在のようなモデルです

 

一緒に歩く?って聞いたら「いいです~」って言っていましたが

 

音を聞いてジッとしていられる訳ないのよね・・・

 

__ 1.JPG__ 1.JPG

並んで歩かせてもらった子達はもうドキドキラブラブ!

 

__ 1.JPG__ 1.JPG

こんなステージを歩いてるモデルですラブラブ

__.JPG

ドキドキ  ドキドキラブラブ!

 

__ 3.JPG__ 3.JPG
__ 2.JPG__ 2.JPG

__ 1.JPG__ 1.JPG

一緒に歩く・・・

同じ音を感じ 空気を感じ リズムを感じる

1人1人のモデルに少しずつアドバイスもくれました

もっと音を聞いて もっとリズムを取ってビックリマーク

 

一緒に歩いて アドバイスをもらった子達は嬉しくて

突然舞い降りてきた幸せな出来事におメメがキラキラ

 

山村ちゃんと話したり

フェイスブックでメッセージのやり取りをした子達は

山村ちゃんの丁寧で親切な対応に感動します

 

ちっともえらそぶってなくて丁寧で優しい・・・

可憐な見た目と ちょっと天然なかわいさと・・・

妖精のような山村ちゃんに皆首ったけでした

今回このタイミングで山村ちゃんに会えたニュ―フェイス達が

成長し後輩モデル達に接する時

また丁寧な気持ちで対応してあげてね

それがイノセントの伝統・・・

 

__ 2.JPG__ 2.JPG

山村ちゃんの横に立つと 何だかあれれ?な気分になるね(笑)

どんだけ顔小さいねん><

宮川先生

無事に新幹線に乗ることができて寝たいけど

レッスンの興奮冷めやらずで目がギンギンです

自分の帰れる場所があって

原点に立ち返ることができて心から感謝です

嬉しいメッセージをすぐに送ってくれました

大切に育てた子達がモデルとして活躍していてくれる

たまに私に会いに来てホッとしてまた自分の場所に帰って行く

レッスンを頑張って続けて来てよかったと

心から思う瞬間です

山村ちゃん

INNOCENTの卒業生・レッスン生

これからも頑張ってね

ありがとう♪

 

 

太ももが太いからって、筋トレは美脚にはならない???

モデルを目指す女の子も
ボディバランスレッスンに興味を持って下さる方も
共通のお悩みで多いのが太ももが太いってこと
子供の頃からスポーツ頑張る女子は 筋肉もりもりの太ももが悩み
運動あんまり興味なしな女子は 浮腫みでぽてぽてした太ももが悩み
皆 脚を細くするためには筋トレって思っているみたい
走ったらいいと思ってる人もいるみたい
筋肉もりもり女子は過度な使い方で盛り上がる訳だし…
ぽてぽて女子は筋肉がないから浮腫む訳だし
なぜ盛り上がる?なぜ浮腫む?
その基本に身体の歪みや我流の立ち方、歩き方があるんだよ。

脚やせしたかったら まずは自分の身体の状態を知る

なぜそこが太くなったのか浮腫むのか 理由を知ることから始めようね。

 

大阪ボディバランスレッスン♪

4月5日土曜日は大阪ボディバランスレッスンでした。

レッスン前にランチ♪

__ 1

ひよこ豆のカレーライス

美味しかったけど・・・ 豆きらい><

豆よけて食べたよ~(笑)

レッスンの画像撮ってなくて 皆で記念撮影

__ 2

今回 ボディバランスレッスン2回目の伸江ちゃんが

以下の感想記事をアップしてくれてました。

ボディバランスレッスン♪
お久しぶりのレッスン☆
ウォーキングレッスンも 参加し始めて
二回目の… ボディバランスレッスン
前回よりカラダは柔軟に なってました(≧∇≦)b
激しい運動は、一切して ないのに
ふくらはぎと ヒップが筋肉痛(-o-;)
そして…嬉しい変化が!
脚のラインが変わった!
膝下の外側の出っ張りが なくなって
真っ直ぐに かなり近づいてる(*’▽’*)
私はこの出っ張り、骨格 だと思って
特に気に してなかったのに(笑)
正しく指導してもらって 自分も常に意識する事で
帰りには、ブーツも緩く なってたわ♡
レッスン後、先生や他の 参加者の皆さんと
お茶に 行って色んな話が聞ける のも、楽しみの1つ♧
スイーツが苦手な私でも こんなシンプルなタイプ なら、大丈夫(//∇//)
先生、いつもありがとう ございます(*’▽’*)
__ 3

 

素直な人ってね

私の言葉をグングン吸収して  グングン改善されるの

素敵な感想を頂いてありがとうございます。

確実に変化して行きましょうね。

しなやかに強く美しく♪